くじ引き

遊戯王 BFについてとか

曲芸的なゴウフウの使い方(10月版)

 水晶機功ハリファイバーなんてカードが登場したので、脳汁が洪水を起こしました。

 (コンマイ語解読が難解で最低な裁定になる可能性もありますが)一般的にはボウテンコウへのアクセスやグリオンガンド絶対出すマンみたいに騒がれてるようです

 もちろんBFでも様々な汎用ルートが今後考えられていくでしょうね

 それはそれとして実用性皆無のハリファイバー入りゴウフウ一枚キルルート、そしてちょっと前に思いついたけど結局それしか思いつかなかったハリファイバーなしのゴウフウスチームワンキルルートを自慰もとい供養もとい更新の材料にしたいと思い、まとめました、2ルートしかないですけど

 

 

その1 ゴウフウ1枚ワンキル

ゴウフウssトークン×2ss

トークン1でリンクリボー(リンスパ)ssトークン2ゴウフウでハリファイバーss

ハリefスチームssスチームハリでデコードssトークンss

トークンリリーススチームssスチームデコードでFWDssトークンssFWDefスチームをハンドに

リンクリでセキュアガードナーssFWDefスチームss

この時点のスチームは自身の制約を受けないのでトークンとシンクロ、フォノンドラゴンssトークンss

フォノンドラゴンとトークンでチャンバラss

1000+2200+2400+2500=8100

 

リンクリ(リンスパ)、ハリファイバー、デコード、FWD、セキュア、フォノン、チャンバラで7枚エクストラ消費

BF的に無理して入れるのがFWD、セキュア、フォノン、チャンバラなので余裕のある方はどうぞ

書いてて思ったんですが、これ召喚権余ってるんですしセキュア要らなくないですか?

 

 

その2 ゴウフウスチーム2枚ワンキル

 

ゴウフウssトークン×2ssスチームns

この時、スチームが左右どちらかのエクストラゾーンの下にあるようにする。

スチームのあるエクストラゾーンの逆のゾーンにリンスパAss下にリンスパBss

スチームのいるエクストラゾーンにアカシックマジシャンssefスチームバウンストークンss

ゴウフウトークンでノートゥングss800ダメノートゥングefスチームns

スチームアカシックでデコードssトークンssトークンリリーススチームss

スチームノートで鬼岩城ssトークンssトークンでリンスパCss

800+1000+3100+3300=8200

 

これはハリファイバーがどんな裁定しようと成立します。クサナギがくれば結構実用的かなーと

ゴウフウスチームのハリファイバー使うルートはなんか振り回されてる感じがあるので一旦最初の自分の考えを整理したいですね、もっと汎用性あるルートありそう

 

 改めて、BFのリンク環境での展開ルートが煮詰まってきたと思っていたところで革命的なカードが登場しました。

 ハリファイバーの裁定次第では今後実用性のあるルートは大きく変わると思いますし、それは他のBFユーザーがまとめてくださると思います。

 正直ゴウフウ一枚を超える面白そうな発想は今はないですが、2、3枚でエクストラリンクできたりする時代がくるかもしれません

 この記事のルートは実用性皆無ですが、ゴウフウについて知りたくてたどり着いたけどBF使ったことないなんて方がBFって面白そうなことができるんだなと思ってくれたなら幸いです。